シン・ゴジラ最終形態のAdoのショルダースマホケース・・笑①(第2734回)
題名からしてぶっ飛んでる脳内バグったスマホケースを作っていく。
昨日はまさかのホックパーツが底を尽きる事態に見舞われて昨日急遽買い出しに行くというww
ホックなんてなかなか切らすことがない在庫なのですが一昨日二客そういう時に限ってホック修理が来るというね・・(;・∀・) 代替えの色違いのホック交換で許してもらえました(;・∀・)
その位ここ最近ひたすら商品を作ってるようです。
昨日コンペで使うために一昨日絶対に納品しないといけない客注製品を一昨日仕上げたてでお客様が取りに来られてギリギリセーフとか、朝はミサ君からネットショップのログイン変更の連絡が来たんですがその際に注文が入っていたモノがあったようで完全に頭から抜けてました苦笑
ネットショップも実はSigmaって複数やっていましてミサ君から連絡来たヤツは頭から抜けてたんですよ。
年始からネット関連の商品だけで9品オーダー入っていてまだ手付かずというwおいおい・・まぁやるけど。
そんな最中のブログもまたラスボス級をご案内していきます!
まずはシン・ゴジラの最終形態とは?これだ!!

・・・アホか!!爆笑(゚∀゚)アハハハ
お客様「シン・ゴジラの最終形態のAdoのスマホケースが欲しいんですよ~!」とある日連絡が来て施工していきましたよ・・笑
大体これ・・ゴジラに見えないんですけど?!w
しかもAdoって・・ミュージシャンのAdoな訳ですよ。。。
どういう事・・?!苦笑
どうしたらゴジラとAdoがコラボするんだよ!!爆笑・・と思いましたが・・
「ちょっと何言っているのか分からないから出来るか分からないですね~・・話は聞きますよ?」的に返答すると・・7~8年ぶりにご来店されまして依頼の為にご来店されましたww
そこで話をされるお客様の眼差しは「真剣そのもののマジ」でした。
最初来店されるまでは半信半疑だったんですけどね・・笑
という事で・・・
チョイスは希少なクロコダイルのバックストラップブラックでゴジラをイメージ!笑

大体この部分ってほぼ骨のカルシウムなので折り曲げるのも大変な部位。
しかし過去に「あえて使えない様な財布」のオーダーを作ったりなんなりして来たSigma。
慌てる事はありません。笑
つまり言葉は変ですが「使えないようなスマホケースを作れば良いだけ」なんですよ!
ということでシン・ゴジラの骨に「Ado」の文字を反転させた地を作る。

マジでヤバいな・・お客様の脳内が完全にバグっているww
とりあえず試みた事はありませんでしたがこの反転させた英字をですね、、くり抜いていく事としました。
やばすぎるww
バックストラップにダイヤモンドカッターで「Ado」を刻む者は今後現世に現れないであろう。

文字の支点をまずドリルで穴あけをした後にダイヤモンドカッターでなぞる様に削る。
削ると鰐の骨を削るので何とも言えない獣臭みたいな謎の匂いが蔓延します・・笑
丁寧に少しずつ慎重に削っていると・・
お客様「それ、そんなに難しいんスか?!」と。( ゚Д゚)w
私「決まってるでしょ!!一発勝負なんだから!!なんならやってみます?!」と冗談交じりに伝えると・・
お客様「やってみたいです!」といって本当にやらせてみてそしてミスるという流れ。

なかなかこういうリューター作業はお客様には危険なのであまり触れさせないんですけどね。。
この人普通じゃないし納得するようにやらせてあげたかったので席を譲ったんですよ。
すると・・・
お客様「これ・・難しくないですか?!・・うまく彫れないし彫りすぎたりガリっちゃう( ゚Д゚)」と。
私「だから言ってんじゃん!笑!でもまたこれも思い出になるからありでしょ・・進めていくねこれで」と。
そんな私とお客様の中でも良い思い出の一つとして心に刻まれつつ作業は続行されていくのでした。
続く。。。。笑


