最近のお休みの過ごしかたとか日常w(第2895回)
世にも奇妙な事があったり私の最近の日常をなんとなくw
今日はなんとなくそんな事を書いてみようかと思いますww
何にもない日がない位に何事かが起きる毎日ですよね!
最近久々に元気にしてた?とか言ってくるお客様がしばしば。
なんとなく起きたことを書いてみようかとおもいますw
先週のお休みは久々に・・・
久々に麺や一峯に行きましたよ!

ここの麺が最強にトゥルットゥル♫でめっちゃ美味しい。
もと吉村家の直系のまつり家の店主のラーメンなんです。
路線が全く変わっていますが実家から近い場所に当時まつり家はあったんです。
私は何にも知らずに当時行き、閑散とした店で女性店主がコーヒー牛乳を入れてくれてゆっくりしていきなよ♪って頂いた思い出がある店主さんですww
今思い返すと重いラーメンのあとのコーヒー牛乳ってね、結構きつかったし意味わかんないですが当時は嬉しかったのを記憶しています。
後にどんどん行列店になるわけですが現在はこういう繊細なラーメンを作っていらっしゃってお勧めの一件なので機会があれば是非食べてみて下さい♪
その後はSigmaでお仕事をする休日でした。
GWは最終日に嬉しいプレゼントをお客様から頂きました!!
ロジクールの高性能ゲーミングマウス!!

もう昨今の最先端のマウスって凄いですよね~。
軽量化されていて更にボタンを押した時の反応が異常に速い。
しかも無線で出来ているだけでなく充電式で電池入れて動かすマウスではないという高性能。
今までは入門モデルでゲーム仲間から言わせてみれば「化石」と呼ばれるマウスを使ってプレイしていたんですよ。笑
そんなマウスごときで何か変わる訳ないだろ!!と思っていましたがやはり突き詰め始めるとどっちが良いのかを考えた時に間違いなくマイナスにはならないという事に気付きましたよ・・・
しかもこのマウスを使うにあたって設定があるんですよ。。驚きですよねww
そう、まずはこのマウスの為に設定するアプリをダウンロードしてそこからテザリングで同期していじるマウスなんです。
もう時代に付いていけませんwwとにかくハイテクな世の中になっていて取り残されている自分を感じますww
早速昨晩デビューさせましたよ!!使った感じ特に強くなる意識はありませんが軽くなりましたね~!!疲労感がありません!ありがとうございます!!
からの昨日の休日は・・
発送物を送りつつ現場で仕事を夕方までやりつつの一日。

仙台のイベントで反響があり、そしてGWに突入して客注に追われていた挙句に次のイベントが来週末の茨城。。
ちょっと上半期の正念場というかスケジュールの組み立てに失敗した感じがあります笑
ここまで忙しくする予定はなかったんですけどね・・
そこで一昨日相原に発送物の梱包やら宛先やら手続きのベースを作ってもらったりしていたのをそのまま昨日出したんですよ。
そしたらトラブルwww
上野画像の様に送り主のSigmaはハンコで相原がポンっとおしてくれておいたのですが複写が必須だったので二枚目行こうは無地になっていたんですよ。
でも控えはこの上の画像の様に送り主が書いてある一枚は私の手元にあったんですね。
かつ発送はよく神社前の郵便局で出すのですが昨日は駅前郵便局に行ったんですよ。
今年はお客様と一回?しか行っていないくらいあまり利用していない郵便局だったのですがなんと・・・
お店に電話がかかって来たんです驚(@_@;)
郵便局員「あの、先ほどの荷物に送り主側の住所が記載されていない様なんですけど・・」と。
私は「あ、じゃあ今書きにもう一度そちらにお伺いさせていただきますね~!!」と伝えて電話を切ったんです。
でもそこでふと疑問に思ったんですよ。
あれ?・・住所記載ないのになんで今電話かかって来たんだ?!(@_@;)って笑
そして郵便局で対応した女性のスタッフさんは初めて見る様な方だったのですが送り状を見せられて確かに記載が無地ww
さすがに聞きましたよ。「あの、よくウチのお店だとわかりましたね・・凄い・・」って伺うと・・・
郵便局員「すみません、前にご利用されたりして知ってはいましたので・・すみません!」ってww
今回の局員さんじゃない人は何度か話した覚えはありましたが今回の局員さんは私全く記憶にないんですよ。
なのになんで身バレしてんだ?!ってちょっと怖くなりました笑
いつも利用している郵便局なら納得できるんですけど久々に行った郵便局でしかも面識に覚えがない方からの連絡って・・・ほんと私覚えられやすいみたいです。。。怖いwww
そんな事を思いつつ店に戻って残務を終わらせて帰路につくと・・・・
道中謎にまたパンク発生・・・

おいおいおいおい。。もうほんとやめてよ・・・苦笑。
走行中に外で「シュー!!」って異音が聞こえたかと思ったら自分の車でした。。。
しかも右前タイヤ。。。ハンドル取られるし大変。。
タイヤ屋さんに駆け込んでとりあえず画像のサイズが合わないタイヤを借りて注文している段階です。。
ここ二年で三回目。。年明けもハイエースで高速走行中にやってるし。。。
そこまでは過去パンクした事あまりなかったのに近年頻繁です。
そして見てもらうと「釘とか拾った形跡はないですね・・なんだろ・・」と。Σ(゚Д゚)こわっ!!
そう、近年の三回のパンクはトレッド面に何か刺さった事は全くなくとにかく車種問わず右の前の運転席側のタイヤだけがみんなペシャンコになっているという奇妙な状況です。苦笑
近々またお寺に行って来ます・・。
もう車好きだった頃からはだいぶ遠ざかっているのに車好きだった頃並みにタイヤだけでめっちゃ費用掛かっているんですけどなんで?!w
車にもう乗るなって事ですか?!ww
とにかくスイフトのタイヤはちょっと特殊なサイズなのですぐに調達が出来ない為、後日改めて4本交換してくることになりました・・・。
皆様も・・・お気を付けて!!
今日は今日で気分を変えて仕事をしようかと思います。
ではっ!!


