エナメルヌメのラスボススライドハーネスw(第2898回)
エナメルヌメの大きさを活かしてスライドハーネスの大型を組んでみたら・・・
セブンイレブンの焼しゃけというおにぎりがなくなってから半年以上経ちます。
元々イベントの時に焼しゃけと紅しゃけのおにぎりを食べ比べて来たのですがグレード的に紅鮭のほうが上でしゃけに深みがある味のおにぎりなのですが私が何度も食べた結果「焼しゃけ」のほうが好きに至って食べ続けていたんですよ。
なんで紅鮭よりも焼鮭の方が好きかって??
そんなの簡単ですよww
「やすっちぃ味だから」に決まっています!(゚∀゚)笑
紅鮭はちょっとね、繊細過ぎるんですよ美味しさが。
昭和生まれの初老にはですね、おにぎりの具はやすっちい味の方がおいしかったりするんですよ!w
しかし昨今の米の高騰化も伴い、気付くと売り場から消えていたんです。
でも!!
新発売!!焼しゃけのおにぎり!!待ってました~!!!待ってないけど!!

セブンイレブン分かっているじゃないかww 私の心の声が聞こえているのではなかろうか?w
のりを差っ引いてダシご飯にして値上がりさせて復活してきました。
高いは高いですが食べてみた感じは圧倒的に215円の紅鮭おにぎりよりもやすっちいしゃけで美味しい。
機会があったら食べ比べてみて欲しいです「しゃけ」をww
しゃけなのに雲泥の差があるんですよ。でもきっと昭和生まれは分かってくれる!安いしゃけは元祖の味だと。
こうして思うと「おにぎり」って凄いですよね。握った硬さとかでも味は変わるし魔法の食べ物ですよ。
何をそんなおにぎりごときで熱く語っているのかは分かりませんが嬉しかったので書いてみました。
では本題っ!
既存サイズよりも大きいスライドハーネス出来るかも?という話で作ってみたスライドハーネス。

はいっ!今日は煌びやかなエナメルヌメのスライドハーネスですよ~♪
元々ベンズの帯で製作している当店のスライドハーネスなのですが超小型~中型犬まで対応するサイズの商品なんですね。
そんな最中先日事故って仕入れたエナメルヌメが非常に大型の牛革でして、なんと長さが2Mちょい取れる皮革なのを知っていたので
ひょっとしたら今までよりも少し大きいサイズのスライドハーネスが出来るかも。と、相原につたえたんですよ。
そしたら「週末のイベントのイタグレフェスにはイタグレよりも大きいウィペットも来るから作ってみて欲しい」と言われたんです。
その言葉通り合間を縫ってちょっと部品を新型で構成してちょっと組んでみたんですよ。
そしたらさ・・・
え・・?デカくね・・?こんな大きいの出来るの?!(◎_◎;)w

「はいはいはいはいウィペットも使えるようにデカく作ればいいのね~♪」って感じで帯の幅を広げてジョイントパーツを大きく設計して組み始めたんですよ。
そしたらさ・・・・
オッキクナッチャッタ(゚∀゚)!
はい、途中で「あれ・・?」と思いながら手を止めずに組み進めたんですよ。
そして出来上がっていざ並べてみましたら・・・
もはやウィペットには大きすぎて使えない位のラスボススライドハーネスが出来上がってしまった。笑

やりすぎた・・これもはや中・大型犬用の極上モデルが生まれてしまいましたww
いや、凄いんですよ?めちゃくちゃ良い物が生まれたのは確かなんですけどね?
「次のイベントは犬種限定なのにこんなデカいワンコ来る訳ないだろ!!!」ww

はい、相原に「この期に及んでふざけてる?( ゚Д゚)」と言われてしまうような作品が出来てしまったのです、苦笑
いや~・・まぁ帯の長さを短くすれば対応出来る神ハーネスなんですけどね、これはこれで今後の可能性を大きく広げる名品が生まれたのは確かです。
しかし!多分今回のイベントで使いこなせるワンちゃんが果たして現れるのかと言われるとそれは疑問ですww
相原から言わせてみれば今残りの時間が限られている中で必須のモノを私に準備して欲しいのに何してんだ!って事なのでしょう。
・・・。
すみません、相原社長。。。
ではっ!ww


