過去のSigmaが今回のライバル。(第2900回)
一昨年の自分の感覚と今の自分の感覚の背比べをする週末にむけて。
今日も今日とてこの時期のコンビニあるあるの新商品のオンパレード。
今日はコレっすよ~wwグリーンコーラ!!

なんかまたヤバそうな飲み物が売っていたので買いましたよ~!しかも今回は世界のアサヒ!!笑
パッケージから見る限りあんまり飲みたくなるような感じはね・・ない。緑だからかな・・・。
まぁでもアサヒ飲料が作っているなら安心でしょ!という事で迷わず購入。
そしてコーラを買って店出てお日様にかざすとその飲料の色はなんと!!!・・・・・。
緑じゃないじゃん(´ー`)はぁ?w普通に茶色やん。。。
とってもまずそうな緑茶色したコーラだと思ってたんですけどね。普通の色でビックリしました。
じゃあ何がグリーンなの?と思ってパッケージを眺めるとカロリーとか砂糖が入っていないからなんですかね?わかんないw
それなら別にゼロコーラアサヒで良いじゃないですか。。絶対これもパッケージ詐欺ですよw皆さん気を付けましょうね!!笑
ちなみにコーラではコカ・コーラ、ペプシコーラ、メッツコーラ、ダイドーコーラが私の4強です。
好きな順番で言うとペプシ→ダイドー→メッツ→コカの感じ。
各々個性がコーラにはありますよね!
ペプシなら柑橘系、ダイドーは駄菓子のコーラの味、メッツは強炭酸、コカはバニラ系じゃないですか。
え?この違いを知らない?!それはダメですね~笑。
コーラ好きな人はこのくらい基本中の基本ですよ。まぁ最近はたま~にしか飲みませんが。( ゚Д゚)
では本題!
今週末は二年振りのイタグレフェス出店。これがね、私自身のとても重要な一戦なんですよ。

茨城のこもれびの森イバライドで土曜日やってきます。
二年ぶりの出店なのですが前回はブリーダーさんのヘルプ出店していたのでSigmaとしては初出店なんです。
これが今回とても重要なポイント。
この二年前のイベントの日割り売り上げがSigmaのレコードなんですよ。
これさ、前回は専門ブリーダーさんの名目だったから売れたのかもしれない。。これSigmaで出しても同じ結果出せたのか?
と思うととても自分の中で疑問なんです。
そしてこのイベントは業種被りのイベントでもありまして、Sigmaも製品が比較されるんです。
前回は自分が納得いく終わり方をしてくれたのですが今回も同じように納得がいくかどうかが不安。
加えて一昨年の私、結構作業が神がかりにイケイケだったのも記憶しています。
多分ね、今回も勿論頑張るんですけど作業に関しては前回のレスポンスには及ばないんじゃないかと思っています。
他人の看板背負っている方が私は無意識に頑張れるタイプなのを昔から知っているから笑
ノウハウは今の方が少し秀でているかもしれませんがトータルしても作業スピードはやや劣るでしょうね。
そんな中商品だけは作って来ました。
今回のSigmaの主力商品は・・・
モチのロンでSigmaのオリジナルハーフチョーク!!

これは二年前完売したシリーズで、どこに比較されようがこのスペックで販売している店はウチ以外に観たことがありません。
革だけでなく金具も武器なのがSigmaのウリですね。デメリットはやや値段が他社より割り増しなくらいかな。
今回は散々作りました。
新しいネタを考えながらターゲットをイメージしながら・・色々ね。
このエナメルヌメでも作ってみましたよ。

凄く綺麗。二年前にはなかった新作です。経年変化したら面白そうですしこの商品は出てくれるんではなかろうかと。
こういう思い描いている新しい戦略もあったり~・・・
作業に慣れないカヲル君が真剣に縫ったハーフチョークであったり・・

色々思いが詰まっている商品も仕上げて持って行きます。
カヲル君には自身が携わった作品が手に取られたり売れた時にどういう気持ちになるのかを知って欲しい。感じて欲しいがあるんですよね。きっと期待と不安が入り混じるんじゃないかな。。。多分。それかなんとも思わず能天気なキャラを発揮するか・・・。
あ~・・能天気な気がして来た・・・w
どちらにしろこの感覚を経験するしないって今後の仕事にも人生にも大きな学び・糧になるんですよ。私はそうでした。
出来れば彼女が縫製した商品を彼女自身が接客し、お客様から「わ―素敵!これ欲しい!」という会話の場面を一瞬でも作りたいんですよ。
こういう狙いもありますしエナメルだけでなく一番今回狙って準備したのは・・・
「白いヤツ」ですよwwありそうでなかった本革白製品。これ私注目しています。

売り場に色味をもっと出したい・白い本革皮革製品は意外と少ない・すなわち他社との比較に強い・イタグレの肌に対して相性良さそう・・・・などなど。
一番は売り場の色味なんです。
二年前の私には発想出来ないでしょうね。笑
というように適当そうに見られがちですが脳内フル回転でネガティブに考えてますよ笑
一昨年の自分自身を越えられるように今日も精神統一させてラストスパートします。


