二年ぶりのこもれび森のイバライド①(第2902回)
二年ぶりのイバライド。前回と今回の景色の違いとかw
行って来ましたよww
もうね、、今回は自分で撮った写真がありません笑 その位忙しなかった・・・。
スタートから昼まででほぼ一日の作業が凝縮される展開でした。
朝6:30に現地に着いて搬入作業をし、9:00スタート。
二年前はブリーダー名での出店でスタートは全く動かず大苦戦。
しかし昼過ぎからチラホラとお客様が現れ始め、ブリーダーさんがやっている店という信頼からか購入者続出で当日売上レコード記録をこの日出し、それから二年。
その後当日のレコードを越えた日はまだありません。その位あの日は好評だったのですがでもそれは「Sigma」という名目では出しておらず、ブリーダーさん名義での盛況だったのではないかと思う自分がいたんですね。
果たして商品力という所でも評価をされたのかは疑問であり、ならば確かめたい。そんな気持ちが混じっての昨日でした。
確かめたい気持ちから決めた事でもやはりね、私の性格上不安は付きまとうわけですよ。
その気持ちを払拭するためにモノを作り続けたんですよ。作ってお客様にお披露目したいモノとかね。
それと裏では・・・
三月のイベントでご依頼頂いていた作品もこのイバライドで納品の為に作っていました。

これは特注のパープルのリード。
北関東地方で1・2位を争う程のシェパードのモデル犬のオーナー様に3月にご注文を頂いたのですが私達が昨日イバライドに来るという事でそこの駐車場で納品を望まれるお客様の為に作っていたりも裏でしていました。
そして納品・・
ブラック×パープルの雰囲気が凄い・・

というかこの作品の為に二か月お待ちになられ、そしてこのワンちゃんは入る事が出来ないイベント。
でもその駐車場まで当日行けば頼んでおいたSigmaのリードが手に入る。そこまでしても手に入れたいと思っていただけることに感謝ですよ。
凄いですよね・・そんなに楽しみに待って下さる人がいるんです。
一昨日も早じまいすると言いながらなんだかんだお客様からの問い合わせを頂き、「昨年12月にしっぽフェスで購入した者ですがリードが欲しいのでお伺いさせて頂いても良いですか?」と。ww
その後対応させて頂いていると地元のお客様も来られ、なんだかんだいつもと変わらない一日を送る事に・・・w
でもね、こうして望まれている事に応えるという事で自分に気力や勇気をもらえるんです。
昨日もワンちゃんを飼っている訳ではないけどわざわざ休みが重なったという事で顔を出して下さるお客様もいたんですよ。
そういうお客様って忙しい現場の時にスタッフ達とは違う存在感を私は感じます。すごく心の支えとして感じるんですよ。
作業に追われている時にふと視界に入ったり存在を思うと「フッ」と無駄な力が抜けるというかそんな感じ。とても嬉しかったです。
では今年のイベントはどうだったのか。
一昨年と真逆。。。(笑) スタートが半端なかった(;'∀')

9:00~12:00まで販売のラッシュww
それはそれは凄かった。。。内容は明日書けたらと思いますが超本気で速攻で作業しましたよ。
とても作業場周辺はとても孤独。外ではワイワイスタッフやお客様達がやっている中でひたすら作り続ける私。
この写真は頼んだわけでもなくそんな場面を撮られていた一枚。
「これがよかった」。何が良かったって?
力を加えての作業をしている時のものですが、コレ、自分ではどんな姿勢・仕草で作業しているとか分からないじゃないですか。
その確認が出来るのは自分にとって収穫でした。
ちなみにコレ、良い状態です。癖も無く私が全速全開でやっている時のALZUNI時代からの基本姿勢なんですよ。
この姿勢はSigmaでは滅多に取らないんです。別に手を抜いている訳ではありません笑
スピードがショッピングセンターの営業時みたいに求められることがないから。
大事なのは右足の軸位置と左足の軸位置の幅と角度。
ここが安定しないと力の加わり方やハンマーの力が本体に伝わり切らないんですよ。
これが無意識で時には発揮しているという事が分かったことが大きかったです。
腐っていなかったです下村(´ー`)笑
でもその位必死にならないとこなせなくて、しまいには・・・
両手共に一瞬で皮までズタボロでヒリヒリ(;'∀')

ん~、、普段作っていて指の皮膚は厚みがあるんですけどね。それだけ過酷だったのでしょう。
しかも私バカな事に水分補給をせずに作り続けてしまい、最後は両足が攣っちゃって・・・ww
帰宅してからマッサージ器で足裏を当てたまま力尽き、座ってお辞儀したまま寝てしまい起きたら朝4時を過ぎていました笑
窓全開だったので寒くて起きたみたいwwそこからシャワー浴びてもう一度寝ました笑
こんなことは初めてかも。相当疲れ切っていたのでしょうねww
勿論今日は筋肉痛もありますが常連様が顔を出してくれて少し気持ちが落ち着きましたよww
とりあえず今日はこの辺で!


