二年ぶりのこもれび森のイバライド② 第2903回 

こんにちは、カヲルです(^^)v

最近は急に気温が上がってめちゃくちゃ暑いですね(´-∀-`;)

朝晩は肌寒いくらいなのに…

今日も気温が高いみたいなので、熱中症には気をつけてください!!

では本題っ!!

先週の土曜日、茨城イバライドのイベントに参加してきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

相原さんにsigmaのTシャツをお借りして、見た目だけはしっかりとスタッフみたいになりましたwwww

商品を並べながら、相原さんとトウカちゃんが商品の説明をしてくれたり、お客様が手に取りやすいような並べ方を教わったりと、到着してから早速学びの時間が始まりました(^^)/~~~

会場がオープンしてから沢山の方がワンちゃんを連れてぞくぞくと入って来られて、あまりの人の多さにビックリしていまいましたΣ(゚Д゚)

私はどうしていいか分からず立ち尽くしてしまってました…

でも勇気を出して自分から挨拶をしたりして、そしたら私の前に立って商品を見ながら話しかけてくれた方がいたんです(´艸`*)

その方は革が好きらしく、ワンちゃんもカービングのヌメ皮のハーフチョークを付けてて、それに合うリードが欲しいと!!

そしてワンちゃんがまだ若く、散歩の時によく引っ張られるとおっしゃっていたので、ショルダーリードをお勧めしました!

普通にリードとしても使いたいとの事で、ショルダーリードに、普通の手元が握りやすいシングルツイストリードを選んでくれました!

ショルダーリードの方は、飼い主さんの肩に負担がかからないように、リードよりも太めのヌメ革のオーダーを頂き、下村さんに作って頂きました!

お客様が受け取りに来てくれて、今まで使ってたリードから付け替えた時の嬉しそうな顔が見れて本当に嬉しかったです(*´ω`)

今回イベントに初めて参加させて頂いて、自分の勉強不足さ、物を買ってもらう事の大変さ、いろんな方とのコミュニケーションの取り方、話しかけるタイミングの難しさ…

もう本当に普段の自分に後悔の一日でした…

また参加させて頂ける機会があるかもしれませんが、その時は自信を持ってお客様に説明できるようにしっかりと勉強します(^^)/

sigmaの常連のお客様とお昼ご飯を一緒にたべながら、色んな話をしたりして、少し緊張が解けたりと…ご飯一緒に食べてくれてありがとうございました!

差し入れのジュースもご馳走さまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りは守谷とゆうサービスエリアに寄って、下村さんと相原さんがご飯を食べている間、トウカちゃんとどら焼きを買って食べました!

この二つは私が食べたやつです(^^)v

めちゃくちゃ美味しかった~!!!

やっぱりつかれた後は甘いものが癒されますね~♪

高速道路から見たスカイツリー!

行きは明るく、雲もかかってたのであまり感動はしなかったのですが、夜はライトアップされてて、周りの建物も明るくて夜景みたいな感じで綺麗でした(*^^*)

いつもと全く違う一日、販売とゆう初体験、天気よすぎて暑さもすごいし緊張しまくりの一日で帰りは車の中で爆睡wwww

そして帰ってからも爆睡wwww

すごい体験をした一日でした!

いろんな方に感謝です(-_-)

では、今日も暑さに負けず、学びの時間を楽しみまーす(≧▽≦)

Sigmaネットショップ