二年ぶりのこもれび森のイバライド③(第2904回)
エスカレートする犬の革装具・・・笑
昨日は久しぶりの常連様のご来店でビックリ。
というか久しぶりな気がしていなかったのですが気付いたら今年初だったというねww
久々にまったりとした平和な平日を送らせていただきました♪
やはり良いですね~常連様と過ごすSigmaの空間。癒されます。
そう、そして久しぶりと言えば最近ミサ君が当時初めてオーダーメイドで作ったキーケースをお持ちのお客様が修理に来店されたんです。
今回受注したのですが懐かしくて写メをミサ君に送ったんですよ。
そしたら電話が来たんですよ。
そこで就職の連絡を頂いたんです。その内容がね、とても嬉しかったです。
事務兼ロウ付け等の作業補助だとか。
少なからず今までの仕事が無駄にならない業種?に就いてくれそうなのが本当に嬉しかった!
ぜひ頑張って欲しいですね。
では本題っ!
エスカレートしていく犬装具ww

たとえばこのシマウマのハーフチョーク。。。
そう、この日はパイソンだのなんだのとエキゾチックレザーの犬具が出たり意外な展開。
今まであまり犬具にはエキゾチックレザーを使ってこなかったのですがリピーターの方々の要望が段々エスカレートしてきているというねww
嬉しい事ではあるんです。
だってそんなヤバイ皮革を使って犬具を作るメーカーってあまりないから。
そしてSigmaの真髄がそこで表現できるから。
今回は特にやり切った感があります。
新作のエナメルヌメも動いたり・・・
ホワイトのシュリンクのハーフチョークもしっかりと。

休日返上で作った作品もしっかりと刺さる。そして似合う。さらにお客様の嬉しそうな顔。
苦労して積み上げたものを放出するその一瞬に賭けて過ごした時間だったわけですよw
そりゃ指擦れても作りますしやるんですけどほんと金具やらなにやら細かく希望をされるお客様が増えて作業に負担はかかるというねww
ある物がただ売れた二年前とは訳違うww
でもさ、お客様が感動してくれているコメントや投稿を目にするんですよ。

何度も何度もSigmaのブースに通って煮詰めていくお客様の理想形。
そんなサービスを提供できているのが実感出来るのと同時に「あぁ・・頑張らないとな・・」と思う訳です笑
相原がやってくれているインスタグラムは昨日も返事しっぱなしだったとか。

ごく一部しか載せていませんがまぁ・・・なかなか経験出来ない事を経験出来ているんだなと実感します。
身近で肉眼で嬉しそうにSigma商品を手に入れたご家族を眺めるお仕事ですよ。
いつもひたすら作っているとなかなか忘れてしまう事ですけどね、ふと一歩引いてこういう記事を相原に知らされて見直した時に
私は少なからず「世の中の一部の人に役に立てたんだ」と思える瞬間でもあります。
来月は幕張メッセに出店します。
また、素敵な商品を作って行きますね!!
ではではっ


