シールレザーのバケモノアイテムカスタム(第2905回)
多分世界一のガソリンタンクストライプカスタム。
ここ最近は久々のお客様の来店やご連絡があって嬉しい限り。
昨日も五年ぶり位に「しもしも~♪」と連絡がww
そして今も使っているよ~!と、10年以上経つキーホルダーの画像を頂きました。
やっぱり全然壊れていない(*´ω`)。。笑
やはりある程度のところで壊れるように作ってまた店に来る機会を作らないと駄目だと再認識しましたよ笑
今後はもっともっとモロい革を入れて・・・cry(ダメだろww)
では本題っ!
超久々の登場「シール」レザー!!

シールレザーとは基本的にはアザラシやオットセイの皮革の事を指します。
非常に珍しい革でして水に強くそして耐久性に富んでいます。
立ち位置的にはシャークの上位互換的な存在。
この皮革を使用して今回こんな形に裁断していきました!

これだけだとなんなん?ってなりますよね。
ちなみに貼り合わせでベースを組んでいます。ちなみに貼り合わせた素材は・・・マグネット!!驚
マグネットと貼り合わせてからの~・・・
Wステッチですよ・・・・しかも!!

普通の皮革で編んでいませんね・・・・笑
そう、墨染めオーストリッチ編みでございます笑
オットセイとダチョウで作る革小物。どう考えてもこういう組み合わせで作るメーカーって他になくない?笑
もう激レアコンビの革小物ですよww
そしてこれをですね~・・・・
くり抜いてその周りに蝋引き糸で縫製を加えていく。

もはやこれだけでは何になるのか分かりません。
が!この穴はですね、、、、ガソリンの給油キャップの根元の外径に合わせて製作しています。
これが今回の作品のヒントでして~・・・・
バイクのガソリンタンクにぶち込まれていくんですね~www

以前シャークで組んだことがありましたが今回はその進化系のマグネットが施されているという。
もうガンダムですね・・・ガンダムもマグネットコーティングでパワーアップしたのでほぼそれと一緒ですよ。(はぁ?!w)
そしてこれを装着させますと・・・・
余裕でぶっ飛んでますww普通じゃないww激ヤババイクに様変わり!!ww

ガソリンタンクにこんな模様が入っていること自体もはや奇跡ですww
でもその軌跡を実現させるのがSigmaのお客様ですねwww
めちゃくちゃカッコイイフォルムに切り替わります。
丁度ガソリンタンクのセンターの部分にはコーションラベルが貼ってあるのでそういうのも隠せるのは見栄え的に非常に大きい。
Sigツールバッグとのツーショットはバランスが取れていて素敵すぎる!!

久しぶりにこのツールバッグを見ましたが非常にカッコイイですね。
私の中では名作の一つですがブラック&ホワイトのクラカルリッチを使っていますね。今は無き幻の極上皮革です。
ガソリンタンクに皮革が来たことによってバイク本体のフォルムにバランスが出るという面白さ。
革小物のマジックですね!!
このバイクを見つけたら合言葉は「Sigma!!」です。
声かけてあげて下さい!!
きっと、、、無視されますよ!!笑
ではっ


